Mの勝手にスイーツ評論会

甘党な平凡女子が気になるスイーツを紹介します

【ローソン】TOROCHEE、とろチ~

f:id:sweet_10_mi:20191127213200j:plain

冷たくてもとろ〜りとしたチーズクリームを濃厚チーズケーキで包み込んだチーズケーキ。独自配合のモッツァレラチーズ入りののび〜るチーズクリームを濃厚ベイクドチーズケーキで包みました。

 

商品詳細

f:id:sweet_10_mi:20191127213220j:plain

◎価格 

218円(税込240円)

 

◎栄養成分表示 1包装当り

熱量 : 273kcal タンパク質 : 5.0g 脂質 : 17.4g 炭水化物 : 24.2g 食塩相当量 : 0.4g

 

◎発売日

2019年11月26日

 

第一印象について

 今週新発売された「TOROCHEEとろチ~」が名前から美味しそうなので、すぐさまローソンへ行って購入してきました!
 
帰宅してすぐに開封してみました。
 

f:id:sweet_10_mi:20191128142314j:plain

プラスチック容器にケーキが入っているので取り出しやすく、持ち帰る際にも崩れる心配がないので嬉しいです!
 

f:id:sweet_10_mi:20191128142349j:plain


 
名前がとろチーなので、柔らかいスフレのようなチーズケーキを想像していましたが、見た目はベイクドチーズケーキのようにずっしりとしてます。
 

f:id:sweet_10_mi:20191128142426j:plain

裏側は、少し柔らかい触り心地でした。
表と裏で硬さが違うのはなんだか気になります!
 

f:id:sweet_10_mi:20191127214436j:plain

温めてもおいしいみたいですが、私は冷たいスイーツが好きなのでそのままいただきます。
 
ではさっそく食べてみましょう!

食べた感想

食感はやはりベイクドチーズケーキでした。

ねっとりずっしり濃厚で、チーズのコクを存分に味わえます。

 

f:id:sweet_10_mi:20191128142557j:plain

ミルクとチーズのコクがギュッと詰まっているようなチーズケーキで、そこにレモン果汁の酸味が後からやってくるので、意外とさっぱりとした印象です。

 

中のチーズクリームはあっさりとしていて、優しい甘さとまろやかさを味わえます。

 

f:id:sweet_10_mi:20191128142629j:plain

モッツァレラチーズが入っているからか、少しだけびよーんとソースが伸びて少し楽しかったです!

 

大ヒットしたあの「バスチー」よりも「とろチー」の方が私は美味しいと思いました。

 

気になる方はぜひ一度お試しください!